PROFILE プロフィール

HIMEHINA

 

田中ヒメと鈴木ヒナによるユニット、HIMEHINA。
バーチャルアーティストとして歌やダンスといった音楽活動を中心に、ゲーム実況やバラエティ動画など幅広いジャンルの動画をYouTubeに投稿。 YouTubeチャンネル登録者数80万人、動画の総再生回数は2億回を突破し、オリジナル楽曲のMVはいずれも100万回再生を超える。
2023年5月には3rdアルバム『提灯暗航』をリリース。オリコンデジタルアルバムランキング1位、iTunesとmoraハイレゾのアルバムランキング1位を獲得し、2人の感情表現豊かな歌唱力と独自の世界観が支持されている。 8月には大宮ソニックシティでワンマンライブ『提灯暗航、夏をゆく』を開催。

 

普段の活動

 

YouTube・niconico・bilibiliなどでバーチャルアーティストとして幅広く活動中。
オリジナルソングやミュージックビデオなどでこだわりの音楽活動をしておりライブなども行っている。
歌うことが大好き。
また、笑いのたえない企画やゲームの動画を投稿したり
月に1度の生放送「ヒメヒナ定刻集会」ではよく定刻に遅れつつも
ゲームをしたり、歌を歌ったり、にぎやかな放送をしている。


 

HIMEHINA Channel

 


 

 

田中ヒメ
-Hime Tanaka-

Twitter:@HimeTanaka_HH

感情を叫ぶようなハイトーンの歌声が特徴。

笑いとおしゃべりが止まらないハイテンションな女の子。
本人はおしとやかに振舞っているつもりだが、
気づくとぽんぽこムーブが漏れてしまう。

出自不明。
ヒナと同じ家紋を付けている。

 


 

 

鈴木ヒナ
-Hina Suzuki-

Twitter:@HinaSuzuki_HH

しっとりとした優しい歌声でヒメとの美しいハーモニーを奏でる。

おっとりした性格でちょっぴり天然。
美しいブロンドヘアーがどことなく気品を漂わせるが、極度のアニメオタク。

出自不明。
ヒメと同じ家紋を付けている。

 

活動実績

詳しくはこちら!(他力本願寺)


 
PAGE TOP